第4期中期経営計画
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31 ② 経営計画の目標と年次計画 項 目 当初目標 見直し後の目標 平成25年度 平成26年度 平成27年度 平成28年度 平成29年度 ホームページの充実 ③ 目標達成のために実施した取組み内容及び成果 ○ 平成27年度にホームページをリニューアルしたことに伴い、本会の各課に関連する最新の情報や関係資料、統計情報を掲載するなど、利用者(関係機関等)のニーズに沿った最新情報を提供するよう努めました。 また、「健康度測定機器等貸出予約システム」をホームページ上に構築し、保険者等が当該機器の貸出申請が容易にできるとともに、本会の事務の効率化を図りました。 ○ 国保連合会の規約/規則に関する情報(データ)は、これまでCD-Rに格納して郵送にて各保険者に送付していましたが、ホームページからダウンロードできる形態に変更し、事務の効率化と経費の削減に努めました。 また、ホームページに新たに第三者求償行為コーナーを作成し、届出促進ポスターについては、保険者が自由にダウンロ-ドをして活用できるよう対応を図りました。 ○ 保険者等へ様々な情報提供の手段として、ホームページを活用することで保険者の利便性を高めるとともに郵送料や保存媒体の経費や事務処理の軽減に繋げることが出来ました。 ④ 第5期経営計画に向けた課題 ○ 引き続き、利用者(関係機関等)のニーズに沿った最新の情報を提供します。 ○ 今後もホームページを活用することで、事務の効率化や関係機関の利便性が図れる業務については、担当課と連携しながら、随時、検討していきます。 (2) 機関誌「やまなしの国保」の内容の充実 評価 A ① 課題克服のための取り組み ・ 機関誌作成業者の選定においては、定期的に広報委員等による企画コンペを実施し、価格の適正化を図ります。 ・ 機関誌の各掲載コーナーについては、広報委員等の意見を踏まえ、時宜に応じた内容を掲載していきます。 定期的な掲載内容の更新 モバイル向けの検証 モバイル向けの運用 掲載内容の見直しや内容の充実に向けての精査 利用者のニーズに沿った情報提供

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