山梨県国民健康保険団体連合会 中期経営計画
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21 2.職員の資質向上 【現状と課題】 本会は、設立以来、診療報酬審査支払業務を基幹業務として行ってきましたが、介護保 険制度や後期高齢者医療制度等による業務の拡大、また、IT化の進展に伴う国保総合 システム等の電算業務の拡大など、業務内容は近年、複雑化、多様化しています。 このような中で、保険者の負託に応えるためには、職員一人ひとりが業務に対し、柔軟 な対応力や判断力を発揮し、責任感をもって業務を遂行することが重要となっています。 【課題克服のための取り組み】 (1)職員研修の充実 ・職員の資質向上を図るため、業務に必要な基礎知識を学ぶ研修会やIT分野等の専 門的な知識を習得する研修会など、内部研修の充実を図るとともに、外部で行われ る関係団体等が主催する研修会やセミナーに積極的に参加させます。 【計画の目標と年次計画】 項 目 平成25年度 平成26年度 平成27年度 平成28年度 平成29年度 (1)職員研修の充実 全職員を対象とした全体研修の実施 毎年度、内容を精査し継続実施 外部で行われる関係団体主催の研修会やセミナーへの参加

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